☆お試し歯磨き☆

本日午前中に

ペット業界の業者さんが集まる

展示会に行ってきました!

そこで歯磨きシートが気になり

サンプルをいただき

早速本日ご来店の

チワワのいくらちゃんに

モニターになってもらい

試してみました!

元々日頃から飼い主様がお手入れされてあったので

酷い汚れはなく歯茎の際に少しだけ

歯石が付いている状態でした。

歯石を除去ということはできませんでしたが

歯石になる前の歯垢や黄ばみなどは

綺麗に落ちました!

歯石もちょっとした歯石であれば

毎日のお手入れで落とせるかもしれません(*'ω'*)

歯ブラシを見せると嫌がるワンちゃんでも

指でこするタイプでしたら

スムーズにさせてくれるかも

いれないですね!

いくらちゃんも以前歯ブラシで

歯磨きに挑戦してみましたが失敗(*_*)

しかし今回はスムーズに

させてくれました☆

もう少しほかのお客様で

試させていただき

好評でしたらメニューに

取り入れようと思っております。

あくまでも口内環境を良くするものですので

歯石の除去とまではいきませんm(__)m

また日頃のこまめなお手入れが大事です!

またメニュー化が決まり次第

詳しくご紹介させていただきます!